Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18) 放浪息子 7 (BEAM COMIX) のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻)) おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)

とら之助
友達募集中〜♪
テンテコのお絵描き修行場でっすv なにごとも続けることに意味がアリ!




| 2008.04.02 Wednesday | - | - |

免許
22:33
とれました!
やったーーーー!!

試験終わった後は、もう絶対落ちたと思ってました。
だって、なんか半分は言い過ぎかもしれないけど1/3くらいははじめて見る問題だったし。わからない問題が 5問以上あったんです。うち1問はイラスト問題だったもので。(イラスト問題はひとつのイラストにつき3問出題があって、3問全部あってないと2点の配点がされない)
私、95点以上じゃないと合格じゃないと思ってたんです。実際は90点以上なんですけど。
よかった〜♪

で、免許交付されるまでが長かったです。
免許センターの中っている場所ないし、やることないし、暇を潰せる場所もないし。教室・廊下では携帯禁止とかになってるし。(でも、こっそりやってたが)
無駄に母にメール送って時間つぶしてました(苦笑)
1回ですんでよかったです(ホント)

免許試験の合格率って低いそうなんですよ。大体4割くらい。
でも実情は、初回に合格する人が7割なんだそうです。
ようするに、合格率を下げてるのは残り3割の方々ってこと。
私も初回で合格できなかったら、この3割のほうに嵌っていきそうな気がして怖かったんですよ。
受験料も1回2100円とけっこうするし。それでも合格できればいいんだけど、教習所の卒業証明書の有効期限1年間過ぎちゃったとかの事態にまで泥沼化な想像までしてたので。

よかった〜

| 2006.07.14 Friday | 雑記>免許合宿 | comments(0) |

合宿 最終日
21:08
卒検 合格でした
そんなわけで、2週間ぶりの我が家です。
やっと、広い(というほどじゃないけど、膝は少し伸ばせるしトイレと一緒じゃない)お風呂に入れます。←かなりのストレスだった…あせあせ

試験のほうは、自分でも危なっかしくってよく卒業させたって気分なんですけど。
不合格で日数伸びるとバイトの休みをあまり余分に取ってないから、困っちゃうんだけど。1人で乗る時気をつけなくっちゃ…
サイドミラーもちゃんと使うように、言われました。
でも、正直見てる余裕ないんだよね。
人の運転の時は30km/hって遅く感じるけど、自分で運転する時はむしろちょーどいい具合だったりして(爆)教習中、自転車の高校生に信号のたび抜かされたのもいい想い出さ(笑)

明日までバイト休みなので、さっそく免許を取り行くぞ〜

| 2006.07.13 Thursday | 雑記>免許合宿 | comments(0) |

合宿14日目
21:41
みきわめ合格でした。
明日、卒検です。 やっと帰れる〜♪

続きを読む >>
| 2006.07.12 Wednesday | 雑記>免許合宿 | comments(0) |

合宿13日目
18:04
昨日1回今日1回で合わせて2回、効果測定の合格点取れたので一安心です。これで、13日に帰れそう。
明日は技能2時間やってうち1時間は見極めなので、気を引き締めなければ。で、次の日卒検と。はぁ〜、終わりが見えてきた。よかった。なんとか終われそう…。

続きを読む >>
| 2006.07.11 Tuesday | 雑記>免許合宿 | comments(0) |

合宿10・11日目
21:08
昨日の日記を書かなかったので、まとめて。
昨日は、3人でのグループ教習でした。合宿だから、この1週間くらい毎日顔をあわせてる人達なので少し気が楽でした。でも、ATは私だけなので次からの自主経路は一人だそうな。教官と2人。カテキョ状態か〜あせあせ いつもといっしょっちゃ、いっしょだが。私、方向オンチなんすよ。その上、この辺の土地感はないからな〜。不安だわ。。。


続きを読む >>
| 2006.07.09 Sunday | 雑記>免許合宿 | comments(0) |